beacon

得点したら喜べ…ルーニーの古巣凱旋にギグス「ファンから素晴らしい歓迎を受けるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェイン・ルーニーがオールド・トラッフォード凱旋

 エバートンは17日、プレミアリーグ第5節でマンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォードに乗り込む。今夏、エバートンに復帰したFWウェイン・ルーニーにとっては古巣凱旋となるが、元チームメイトのライアン・ギグス氏はルーニーの活躍を期待している。英『デイリー・エクスプレス』が伝えた。

 ルーニーが今季5試合目にしてオールド・トラッフォード凱旋を果たす。ボビー・チャールトン氏の持つクラブ歴代最多得点記録を更新するなど、ユナイテッドの歴史として名を刻んだルーニーは、ここまで4試合で2ゴールを挙げるなど好調をキープしている。

 ギグス氏は「ゴールを決めれば、我を忘れてしまうものだ。私は、我々がそれを止めるべきだとは思わない。リスペクトを示し、度を過ぎたことをせず、ルーニーがゴールを決めれば本人がそれを祝う。ファンも分かっていると思う。彼はユナイテッドのファンから素晴らしい歓迎を受けるだろう」と語り、「ファンはゴールを決めないことを願っているし、反対に本人はゴールを決めることを願っているだろうね」とルーニーとユナイテッドファンの思いを代弁した。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP