beacon

ポグバがフランス代表で輝けない理由…モウリーニョ「彼は“あの選手”とのプレーに満足していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

モウリーニョが分析するポール・ポグバがフランス代表で輝けない理由とは

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、フランス代表でMFポール・ポグバが輝けない理由を語った。英『ミラー』が伝えている。

 当時、ユベントスから史上最高額の移籍金でユナイテッドに復帰したポグバは、MFで世界最高の選手の1人だと評されており、昨シーズンはヨーロッパリーグとリーグ杯のタイトル獲得に大きく貢献した。

 その一方でフランス代表では、49試合8得点を記録しているが、自分の色を出せているわけではない。モウリーニョ監督は、ポグバについて「彼はフットボールの歴史を作れる。彼には才能がある。我々はより良くスペースを埋めるために中盤にバランスをもたらした」と語ったうえで、以下のように語った。

「ポグバは(フランス代表)ブレズ・マトゥイディとのプレーに満足していないと思う」

 モウリーニョ監督は、ポグバがマトゥイディと並んでプレーすることでパフォーマンスに悪影響を及ぼしていると考えているようだ。

●ロシアW杯欧州予選特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP