beacon

「どうすれば良かったのかな…」3失点敗戦のシュツットガルト、浅野拓磨がチームの連携不足明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

連携不足を嘆く浅野拓磨

 ブンデスリーガは4日に第11節が行われ、シュツットガルトハンブルガーSV(HSV)に1-3で敗れた。試合後、フル出場した浅野拓磨は敗戦を悔やんでいる。

 公式戦2連勝で敵地に乗り込んだシュツットガルトだったが、12分でゼニス・ブルニッチが退場となり、早い段階で数的不利に陥る。すると20分に失点し、一度は追いついたが、酒井高徳伊藤達哉が先発したHSVに3ゴールを許して敗れた。

 浅野は試合後、「10人になったら厳しい」と退場の場面について振り返り、ゴールという結果が必要だと話している。

「味方とのコンビネーションも難しかったので、どうすれば良かったのかな…という感じですね。チームメイトも自分のことはみてくれているので、動き出しや精度をあげていければと思います。個人としても結果が出れば、チームとしても勢いづく。とにかく結果がほしいなと思います」

 一方で、フル出場を果たしたことについては「守備がほとんどでしたが、それでも90分使ってもらえるというのはうれしい。その中で、どんどんやらないといけないと思います」と、喜んでいる。

●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP