beacon

フェライニ、1月にベシクタシュ移籍か…モウリーニョも容認

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルアン・フェライニが1月にトルコへ!?

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するベルギー代表MFマルアン・フェライニ(29)が、1月にトルコのベジクタシュに移籍するようだ。英『ミラー』が報じた。

 2013年夏にエバートンで指揮していたデイビッド・モイーズ監督とともにユナイテッドに移籍し、ここまで公式戦142試合で19得点を記録しているフェライニ。2メートル近い身長をいかしてパワープレー要員としても起用され、ジョゼ・モウリーニョ監督のもとで印象的なパフォーマンスを続けている。

 しかし、ユナイテッドは今季限りで契約が満了するベルギー代表MFと新たな契約を結ぶ予定はないようだ。むしろ、今冬の移籍市場で売却をして移籍金を得たいと考えている。補強の前に売却を進めるよう言われているモウリーニョ監督も、これを容認しているようだ。

 同紙によると、ユナイテッドはフェライニ移籍でベシクタシュと合意に至った模様。移籍金は800万ポンド(約11億9000万円)だという。代役としてユナイテッドは、シャフタールに所属するブラジル代表MFフレッジ(24)の動向を追っている。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP