beacon

ポグバはジェラードレベル? ベニテスの考える到達するために必要なたった1つの要素とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ

 ニューカッスルラファエル・ベニテス監督の目には、マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバはかつての教え子のレベルに近づいていると感じたようだ。

 19日に行われたプレミアリーグ第12節で、ニューカッスルは敵地でマンチェスター・Uと対戦。幸先よく前半14分に先制し、今季初めて「オールド・トラフォード」でゴールを奪ったが、4失点を喫して敗れた。

 この試合はポグバにとって、約2か月ぶりの公式戦となったが、見事なパフォーマンスを披露し1ゴール1アシストを記録した。自身が離脱している間、調子の上がらなかったチームに早速結果をもたらしている。

 敗れたベニテス監督は、ポグバがリバプール時代の教え子であるMFスティーブン・ジェラード氏のレベルに達していると感じたようだ。

「彼らは異なる選手だ。スティービーは長期間に渡ってトップクラスの選手だった。彼は一貫したパフォーマンスをみせてきたし、毎試合ボールがあるときもないときも違いを作ることができた。トップクラスの選手だったよ」

「ポグバも素晴らしい選手だが、スティービーのように10~15年このレベルを維持する必要があるね」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP