beacon

森岡亮太のステップアップにベフェレンOBが反対する理由「出て行ったら愚か」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ステップアップの可能性も伝えられるMF森岡亮太

 日本代表MF森岡亮太のステップアップは実現するのだろうか。クラブOBは反対しているようだ。ベルギー『Het Nieuwsblad』が報じた。

 今シーズンからベフェレンでプレーする森岡は、1年目からベルギーでセンセーションを巻き起こしている。開幕から全試合に出場し、ベフェレンにとって不可欠な司令塔として君臨するが、ステップアップのうわさもすでに流れている。

 ベルギーの名門クラブであるアンデルレヒトクラブ・ブルージュといったチームが、今冬森岡の獲得に乗り出すとも伝えられるが、ベフェレンのOBで年間MVPも獲得した経験を持つジーン・ジャンセンは「冬までは残ることを勧める」と話してこう続けた。

「彼は再び日本代表に選出されたばかりだ。すぐに出ていったら馬鹿じゃないかと思うね。ベフェレンでは確固たる地位を築いたが、アンデルレヒトやクラブ・ブルージュではそうはいかない。激しいポジション争いが待っているからね」

 一方で、将来的なステップアップの可能性があることも認めている。

「彼は確かにもっと高いレベルでやれる選手だ。より良いチームに行けば、もっと成長できるだろう。ファンタスティックな選手だよ」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP