beacon

“家庭の事情”で欠場のシルバ、その理由をSNSで説明

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダビド・シルバが“家庭の事情”を説明

 “家庭の事情”で離脱していたマンチェスター・シティに所属するスペイン代表MFダビド・シルバが、その理由を説明した。

 昨年12月23日のプレミアリーグ第19節ボーンマス戦以降、家庭の事情で離脱していたシルバ。2日の第22節ワトフォード戦で復帰し、前半13分に追加点の起点になるなど、フル出場してチームの勝利に大きく貢献した。

 しかし、シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、今後もシルバがチームを離脱する恐れがあることを明かし、「人生の中で、一番大事なことは家族だよ。僕は彼に押し付けたりしない。彼がいなくて勝ち点を取りこぼしたとしても、まず初めに家族のことが優先されるべきだし、家族がすべてだ」とシルバの離脱を許可していた。

 シルバは自身のツイッター(@21LVA)で“家庭の事情”について言及。「みんなの愛情、特に僕の状況を理解してくれるクラブのみんな、監督、チームメイトには特に感謝したい。僕の息子は予定日より早く生まれた。日々メディカルチームのサポートを受けて奮闘している」と、最近の欠場の理由を明かした。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP