beacon

ベンゲル「金銭面でシティに敵わない」エバンズ獲得に白旗か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル監督がエバンズ獲得に白旗か

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、DFジョニー・エバンズ争奪戦のライバルであるマンチェスター・シティに金銭面で太刀打ちできないと認めた。

 WBAで復活を遂げているエバンズの獲得にアーセナルとシティが乗り出しているが、争奪戦は激化しているようだ。北アイルランド代表DF獲得の可能性を否定したベンゲル監督だが、2チームによる争奪戦になった場合、アーセナルはシティに到底敵わないと話している。

「我々は誰とも合意には至っていないし、(エバンズの)移籍について話すことは賢明ではないと思う。マンチェスター・シティが誰に興味を持っているかなど知らない。ただ、金銭面に関して言えば、我々はマンチェスター・シティに遅れをとるだろう」

 また、1月中のシティ移籍が噂されるアレクシス・サンチェスについて「何も起きないと考えている」と報道を否定したベンゲル監督は、以前の発言と同様に今季まで同選手がアーセナルとの契約を全うすると考えているようだ。

 さらに、サンチェス同様に今夏にクラブとの契約が切れるメスト・エジルとジャック・ウィルシャーが、今月から他クラブとの交渉が可能になることについて「それは大きな問題ではない。なぜなら多数の選手がプレミアリーグでのプレーを望んでいるからだ」と近いうちに契約延長に合意すると語っている。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP