beacon

幼いころの夢…デ・ブルイネが入団を望んでいたクラブとは

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFケビン・デ・ブライネが入団を望んでいたクラブとは

 今季大きな飛躍を遂げた選手として挙げられるマンチェスター・シティのMFケビン・デ・ブライネ。指揮官ジョゼップ・グアルディオラもシティが16連勝を達成した段階で、「全選手にありがとうと言いたいが、特にケビンに言いたい」と言及しており、その活躍への賞賛はクラブ内外から枚挙にいとまがない。そんな26歳のMFだが、若き日のインタビューで好きなクラブについて語っている。10日、英『ミラー』が伝えている。

 まだ地元ヘントに所属していた頃、デ・ブルイネはシティでもチェルシーでもなく、別のクラブでのプレーを希望していた。若きベルギーの青年は「僕の好きなチームはリバプールだよ」と答えている。

 その理由のひとつとして挙げたのが好きな選手だ。「好きな選手はマイケル・オーウェンなんだ。いつかリバプールでプレーしてみたい」と憧れの選手のクラブでのプレーを夢見ていた。若い頃の夢をいまだに抱いているかは定かではない。しかし、リバプールのユニフォームを纏う日はいずれ訪れるかもしれない。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP