beacon

注目のサンチェス争奪戦に新展開!土壇場でチェルシーが参戦か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アレクシス・サンチェスの獲得レースにアントニオ・コンテ率いるチェルシーが参戦か

 今冬の移籍市場でアーセナル退団が濃厚とみられているチリ代表FWアレクシス・サンチェス(29)だが、その獲得レースにチェルシーも参戦するようだ。英『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

 今季限りでアーセナルとの契約が満了するサンチェスは当初、マンチェスター・シティへの移籍が濃厚とみられていた。しかし、ここにきてライバルのマンチェスター・ユナイテッドがサンチェス争奪戦に参戦。シティより好条件のオファーを準備しており、金額高騰に伴ってシティが撤退したと報道されている。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督が14日のボーンマス戦後、「48時間以内に決まるだろう」と語るなど、サンチェスの去就は秒読み段階に入ったとみられる中、土壇場でチェルシーが争奪戦に加わった模様。チェルシーはアーセナルの提示額3500万ポンド(約53億5700万円)よりも高い金額を支払う準備をしているようだ。

 ユナイテッドは移籍金に加えてMFヘンリク・ムヒタリアンを交渉に含めるようだが、“運命の日”とみられる16日にサンチェスの移籍は成立するのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP