beacon

原口元気に浦和への復帰話が浮上…R・シルバの穴埋め役としてヘルタ退団も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF原口元気に浦和復帰説が浮上

 浦和レッズのFWラファエル・シルバが、中国リーグ武漢卓爾からのオファーを受け、退団することが確実となった。クラブの強化部長、山道守彦氏も同選手の去就について「このタイミングというのは急でしたし驚きもありました」という見解を、クラブ公式メディアを通して明らかにしている。

 この動きを受け「ヘルタ・ベルリンで構想外となっているMF原口元気が、浦和レッズに復帰する可能性がある」とドイツ『transfermarkt』で話題になっている。

 原口はこれまでヘルタ・ベルリンで主力の一人として活躍していたが、契約延長交渉を拒否したとされ、今シーズンは構想外となっていた。浦和もラファエル・シルバが退団確実の状況となり、原口に関心を寄せていると見られる。

 浦和で評価を高め、14-15シーズンからヘルタ・ベルリンでプレーしている原口は、ヘルタと2018年6月まで契約を結んでいる。ロシアW杯のメンバー入りに向け、出場機会が必須となる後半戦はどのユニフォームを着用するのか。果たしてヘルタに残留するのか、それとも浦和復帰を選択するのか。決断の時は間もなくやってくることになりそうだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP