beacon

森岡亮太は「獲得すべき選手第2位」…アンデルレヒトサポーターが今冬加入を熱望

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンデルレヒトが募った「今冬獲得すべき選手」の投票で第2位に選ばれたMF森岡亮太

 ジュピラー・リーグのベフェレンに所属する日本代表MF森岡亮太には、アンデルレヒトへ今冬ステップアップするうわさが浮上していた。同選手への関心はアンデルレヒトサポーターの間でも高まっており、今冬の補強として森岡を熱望する向きがあるようだ。

 昨年末から、アンデルレヒトはクラブの公式メディアを通して、ファンに「今冬獲得すべき選手」の投票を促していた。その投票結果で上位10名が10位から順番に発表されており、現地時間18日、森岡亮太が2位に選出されたことが分かった。

 アンデルレヒトは2位の森岡について「(ポーランドの)シロンスク・ヴロツワフで森岡は53試合15ゴール、11アシストと好成績を残した。彼はベルギーにやってきて、7ゴール9アシストを決めた。彼は今季のジュピラー・リーグでトップのサプライズ」と紹介。

「素晴らしいプレービジョンを持ち、フィットネスも申し分ない。それでもシンプルなプレーで違いをもたらすことができる」

 現在、アンデルレヒト所属のルーマニア代表MFニコラエ・スタンチュが移籍する見通しになっており、その代案として森岡が有力候補となっていた。その点について「森岡はスタンチュの後継者として理想的」と賛辞を贈っている。

 アンデルレヒトの公式メディアによるとスタンチュの移籍が難航している状況と報じているが、同選手の退団が決定次第、森岡のアンデルレヒト移籍が加速化するものと見られる。ジュピラー・リーグ挑戦からまだ半年だが、ベルギーにおける森岡の評価はアンデルレヒトサポーターも認める、確かなものとなっているようだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP