beacon

コンパニ代役はラポルテ?DF強化狙うマンCは違約金93億円を準備

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティがアイメリク・ラポルテ獲得に動く?

 マンチェスター・シティが、ビルバオDFアイメリク・ラポルテ獲得に動いているようだ。『スカイ・スポーツ』が報じている。

 同メディアによると、シティはラポルテ獲得のために、違約金6000万ポンド(約93億円)を支払う準備をしているようだ。今冬の移籍市場でセンターバックの補強が急務と考えるシティは、23日もスペインサイドと交渉を続けているという。

 2016年にジョゼップ・グアルディオラ監督が指揮官に就任した際も、ラポルテの獲得に乗り出していたようだが、このときは選手自身が拒否。しかし、故障が続き十分な働きが期待できないDFビンセント・コンパニの代役として、半年後に再度獲得に挑戦するようだ。

 プレミアリーグで首位を独走しながらも、冬にディフェンス陣の強化をもくろんでいるシティ。ラポルテ以外にも、WBAのDFジョニー・エバンズ、ソシエダのDFイニゴ・マルティニス、レスター・シティのDFハリー・マグワイアをターゲットにしていると伝えられている。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP