beacon

セリエAで色々記録を塗り替えた16歳ペッレグリ、ユーベとの争奪戦の末にモナコが獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアの未来を背負うFWピエトロ・ペッレグリはモナコへ

 モナコは27日、ジェノアからFWピエトロ・ペッレグリ(16)を獲得したと発表した。

 196㎝という恵まれた体格を持つ16歳のイタリア人、ペッレグリ。その大きさはプレーにも反映され、昨季の12月に史上最年少の「15歳280日」でのセリエAデビューを果たしている。そればかりか昨季最終節のローマ戦ではリーグ戦初ゴールも達成。そして、9月17日の第4節・ラツィオ戦ではセリエA史上最年少となる「16歳112日」でドッピエッタ(1試合2得点)を記録した。

 未来のイタリアを背負う大器にユベントスが獲得を狙っていたが、モナコは異例となる2500万ユーロ(約34億円)で争奪戦に勝利。モナコのバディム・バシリエフ副会長はクラブ公式ツイッター(@AS_Monaco)で「私たちはピエトロ加入を大変喜んでいる」と喜びを表明し、またペッレグリも「モナコに加入できてとても嬉しい。頑張ってプレーして、クラブにとって重要なプレーヤーになりたいです」とコメントしている。

●セリエA2017-18特集

TOP