beacon

“人格者”モウリーニョ、闘病中の94歳マンUファンに手紙を送る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督がマンチェスター・ユナイテッドファンに手紙を送ったようだ

 マンチェスター・ユナイテッドを率いる“人格者”ジョゼ・モウリーニョ監督が、94歳の闘病中のユナイテッドファンに手紙を送ったようだ。英『メトロ』などが報じている。

 同紙によると、長年ユナイテッドを応援している94歳のフレデリック・スコフィールド氏が脳卒中により入院した模様。モウリーニョ監督はその話を耳にしたという。ユナイテッドは現在、26日にFA杯ヨービル戦を終え、31日にプレミアリーグ第25節トッテナム戦、2月3日には第26節ハダースフィールド戦を控えている。スコフィールド氏は回復に向かっているとのだが、モウリーニョ監督は忙しい中、時間を取って手紙を書くことにしたようだ。

「我々は最近、あなたがマンチェスター・ユナイテッドに対して素晴らしいサポートをしてきてくださったことを知りました。あなたの誠実なサポートとクラブへの愛情に感謝したく、ペンを執りました。あなたが最近、難しい時を過ごしていることを理解しています。私やスタッフ、そして選手全員があなたのことを気にかけています。これが助けになることを願っています」

 スコフィールド氏の孫であるキーラン・スコフィード氏は、祖父がこの手紙から元気をもらったと語っている。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP