beacon

スナイデルが即答「衝撃的だった」日本人選手とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スナイデルに大きなインパクトを与えたMF小野伸二

 これまで様々なリーグでプレーしてきたオランダ代表MFヴェスレイ・スナイデルは、かつてフェイエノールトでプレーしたMF小野伸二から、絶大なインパクトを受けていたようだ。現在、カタールのアルガラファでプレーするスナイデルは、トルコメディア『yenisafak』のインタビューに応じた。

 スナイデルはインテル、ニースでともにプレーしたFWマリオ・バロテッリについて問われると「マリオは確かに破天荒な人物だったね。インテルで最初に同僚となった時(09-10シーズン)、彼はまだ子供だった。それから何年かしてニースで再会したけど、やっぱりまだ子供のままだったね」と答えている。

 記者から“これまでのキャリアで最も衝撃を受けた対戦相手は?”と聞かれると「小野伸二だね」と即答している。

「僕がまだアヤックスの若手だった時、オノはフェイエノールトでプレーしていた。とても優れた、素晴らしい選手だったね」

 1984年生まれのスナイデルはアヤックスの下部組織育ちで、2002年にトップデビュー。その後、2007年にレアル・マドリーに加わった後、インテル、ガラタサライ、ニースを経て、今冬の移籍市場でアルガラファに新天地を求めていた。これまで数多くの世界的名手を間近に見てきたスナイデルからしても、フェイエノールト時代(2001~2005年)の小野のプレーぶりは印象的だったようだ。

 最後にスナイデルは”世界最高のMFは誰だと思う?”と聞かれ「それはグティだよ」と発言。07-08シーズンから2年間プレーした、レアル時代の先輩の名を挙げている。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP