beacon

トップはお値段15億円!フットボーラー所有の豪華クルーザーランキング、世界一はバルサの…

このエントリーをはてなブックマークに追加

豪華クルーザーを所有するリオネル・メッシ

 近年、急速に市場が拡大しているサッカー界。昨夏には、パリSGがFWネイマール獲得に2億2000万ユーロという天文学的な金額を支払ったのも、大きな話題となった。

 市場の拡大とともに、もちろん選手の価値も上昇。今冬マンチェスター・ユナイテッドに移籍したFWアレクシス・サンチェスは、週給50万ポンド(約7500万円)という給与を手にしているという。

 そんな“セレブ”なサッカー選手たちは、シーズンが閉幕した後、1年の疲れを癒やすためリゾート地でバカンスを過ごすのが恒例となっている。地中海に浮かぶスペイン・イビサ島などは、多くの選手が休暇を過ごす人気のリゾート地だ。

 もちろん、旅行会社のツアーに参加することなどありえない。別荘を持ち、自身が所有する高級ヨットで、家族や恋人たちと豪華なクルージングを楽しんでいる。

 イギリスのタブロイド紙『The Sun』は、サッカー選手所有の高級クルーザーの価格をランキングで紹介。最高額は、なんと1000万ポンド(約15億円)もする超豪華仕様となっている。

 ●3位:セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)―480万ポンド(約7億1500万円)
ロス・ブランコスのキャプテンを務めるスペイン代表DFは、昨夏にチームメイトのルカ・モドリッチとルーカス・バスケスを連れ、イビサ島でバカンスを過ごしていたのが話題となった。

 4つの客室、2つのダブルベッド、2つのツインベッドを備え、最高速度は時速61km。もちろん、ジェットスキーを何台も完備している。

 ●2位:クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)―750万ポンド(約11億円)
先日33歳の誕生日を迎えた稀代のスーパースターは、贅の限りを尽くすのが大好きだ。

 彼のヨットは全長28m、VIPルームを含む超豪華な仕様になっており、9人が暮らしても有り余るスペースが有る。

 そしてもちろん、船体にはロナウドの銅像が建てられている。

 ●1位:リオネル・メッシ(バルセロナ)―1000万ポンド
“世界最高のフットボーラー”と称されるメッシが、トップに輝いている。

 イビサ島が大好きなアルゼンチン人は、昨夏チームメイトで親友のルイス・スアレスを自身のハネムーンに連れ立ったことが話題となった。

 ロナウドのものと同じ全長28mのクルーザーは、4つの寝室に、クイーンサイズのベッドを備えた豪華VIPルーム、シーカヤックなども備えている。

 ちなみに、クラブのオーナーとなると桁が違うようだ。

 チェルシーのロマン・アブラモビッチ氏が所有するのは、クルーザーと言うよりは“豪華客船”。お値段は、なんと15億ポンド(約2200億円)だ。世界で2番目の大きさを誇る客船で、24の客室を備えているという。

 世界各国を飛び回るフットボーラーが、自身のクルーザーに乗れる機会は年にそう無いだろう。それでも、バカンスを思いっきり楽しむために妥協はないようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP