beacon

エイバル指揮官が乾貴士の成長ぶりに感心「言葉はあまり上達していないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバル指揮官が乾貴士の成長に感心

 エイバルを率いるホセ・メンディリバル監督が、日本代表ウィンガーの乾貴士について言及している。『OMNISPORT』が報じた。

 エイバルは17日、リーガ・エスパニョーラ第24節でバルセロナと対戦する。昨季バルサ相手に2ゴールを挙げた乾のプレーぶりには大きな注目が集まっている。メンディリバル監督はバルセロナ戦前の記者会見で、乾が成長を続けていることを誇らしげに語った。

「タカは毎シーズン良くなっているよ。1年目は厳しい年だったと思うけど、翌年は成長したし、今は問題ないね。タカは本当にシャイで、言葉はあまり上達していないが、今は大体理解できていると思う。その点に関しては器用だろうしね」

「ときどき一つの練習に対して4回くらい説明が必要なときもあるけど、どこに動くべきか、どういう練習かも理解している。要求に応えようと一生懸命だし、一日練習すれば難なくものにする。エイバルでの生活を楽しんでいるし、日に日にいい選手になっているよ」

 乾は今季、3ゴールをマーク。エイバルはリーグ戦でここ4試合無敗と好調をキープしているだけに、チームとともに乾の活躍も期待できそうだ。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP