beacon

HSV主将酒井高徳、試合後インタビューを途中で打ち切り…「降格」に反応

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井高徳がインタビュー打ち切り?

 ハンブルガーSVのDF酒井高徳が、試合後のインタビューを打ち切る珍しい瞬間があったようだ。地元紙『MOPO』が報じている。

 HSVは3日、ブンデスリーガ第25節で残留を争う直接のライバル、マインツと対戦。相手に退場者が出てPKのチャンスもあったが、最後までネットを揺らすことはできず、スコアレスで終了している。リーグ戦残り9試合で、残留圏の15位ボルフスブルクと勝ち点差は「7」と厳しい状況にある。

 この試合でアームバンドを巻いた酒井は「いいパフォーマンスでしたし、チームとしてもいいムードがあります。ただ結果には失望しています。難しい状況であることはわかっています」と話しつつ、「チームは全力を尽くすだけです」と希望を捨てていないことを強調した。

 しかし、事件はその後に起きた。記者が「降格」というワードを出すと、「そんなこと聞かないでください」と、礼儀正しい酒井にしては珍しくインタビューを途中で打ち切っている。

 昨季も厳しい残留争いに巻き込まれ、後に苦しい胸の内を語っていた酒井。現在も計り知れないプレッシャーがかかっていることは想像に難くない。

●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP