beacon

モイーズが香川との再会望む?ウエスト・ハムは18億円提示か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF香川真司の去就が騒がしくなっている

 ドルトムントMF香川真司の去就が騒がしくなっている。イギリス『football.london』が、ウエスト・ハムからの関心を伝えた。

 2012年、当時率いていたアレックス・ファーガソン氏の希望により、マンチェスター・ユナイテッドに加入した香川。イングランドでは2シーズンプレーし、57試合で6ゴールを挙げた。

 その後、2014-15シーズンにドルトムントへ復帰。ブンデスリーガでは通算145試合で41ゴールを挙げる29歳のMFだが、最近ではガラタサライなど多くのクラブが関心を持っていると噂されている。

 そんな中、『football.london』はウエスト・ハムが獲得に乗り出すと伝えた。

 現在指揮を執るデイビッド・モイーズ監督は、クラブとの契約は今季終了までになっているものの、延長することが濃厚だという。クラブは今季下位に低迷しているものの、残留を果たした場合には来季に向けてチームの再編成を図るという。

 そして、モイーズ監督は、ユナイテッドを率いていた2013年に指導した経験のある日本人MFとの再会を望んでるようだ。ウエスト・ハムは、ドルトムントへ1200万ポンド(約18億円)を提示すると見られている。

 なお、ウエスト・ハムは中盤強化のためにバルセロナMFアンドレ・ゴメスにも興味を抱いているという。しかし、ポルトガル代表MFにはトッテナムも関心を示しており、今夏に争奪戦となるようだ。

 イングランドでは加入初年度こそコンスタントな出場機会を得ていたが、モイーズ体制ではプレミアリーグ18試合の出場にとどまるなど苦しんだ香川。それでも、来季はそのモイーズ監督のもと、プレミアリーグでプレーすることになるのだろうか。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP