beacon

S・ラモス、イニエスタがバロンドール逃した理由を分析「アンドレシーニョという名なら…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタがバロンドールを逃した理由とは

 レアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスは、MFアンドレス・イニエスタがバロンドールを受賞できなかったのは、スペイン人であるためという見解を示した。

 今季限りでのバルセロナ退団が濃厚となっているイニエスタだが、先にはバロンドールを主催する『フランスフットボール』編集長が「彼がバロンドールを受賞できなかったことに、私たちは心を痛めている」という記事を執筆したことで話題となった。

 そしてスペイン代表のチームメートであるS・ラモスも、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ、アウェーでのバイエルン戦(2-1)直後にこの話題について言及。イニエスタがバロンドール受賞できなかったのは、リーガ・エスパニョーラではスペイン人よりも外国人選手の方が評価されているためとの意見を述べた。

「アンドレス・イニエスタが、もしアンドレシーニョとかいう名前だったら、2回はバロンドールを受賞していただろう。おそらく、僕たちにも責任はあるんだ。僕たちは国産の選手を評価せず、国外の選手ばかり評価している。アンドレスは(ルイス)フィーゴや(ファビオ)カンナバーロのように、バロンドールを受賞するに値したよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP