beacon

キレキレの中島翔哉が今季10点目!元鹿島FWの追加点をアシスト、クロスバー直撃の鮮やかボレーも

このエントリーをはてなブックマークに追加

中島翔哉が今季10点目をマーク

 ポルティモネンセに所属する日本代表MF中島翔哉(23)が今季10ゴール目を挙げた。

 5日、ポルティモネンセは敵地でベレネンセスと対戦。前半14分、センターサークル内でルーズボールを回収した元鹿島アントラーズのFWファブリシオがスルーパスを出す。これに反応した中島が抜け出し、飛び出したGKの頭上を突くループシュートを決め、先制点を奪った。

 シーズン途中から加入した中島はこれで今季10点目。チームは前半29分にPKで同点に追いつかれたが、39分には中島がPA左から中央へ鋭いグラウンダーのパスを送ると、ファブリシオがダイレクトで左足を振り抜く。これがゴール左隅に決まり、追加点をアシストした。

 1ゴール1アシストの中島は前半44分に右サイドからのクロスを右足で合わせるがわずかに枠の上。後半13分には、左サイドから上がったクロスを右足ボレーで合わせるが、惜しくもクロスバーを叩き、スーパーゴールとはならず。ポルティモネンセは中島の活躍も後半2失点を喫し、2-3で逆転負けを喫した。

 3月に行われた欧州遠征で日本代表に初招集された中島。この調子でアピールを続け、W杯メンバー入りを目指す。

●海外組ガイド

TOP