beacon

イニエスタ本人も認めたヴィッセル神戸移籍の可能性…スペイン記者が証言したのは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季限りでバルセロナを退団するMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸への移籍が噂されるMFアンドレス・イニエスタだが、まだどのクラブとも正式には契約を結んでいないようだ。選手本人と話した記者が証言している。

 下部組織からバルセロナ一筋でプレーし、キャプテンを務めるイニエスタ。しかし先日、今季限りで愛するクラブを退団することを発表した。スペイン『カデナ・セール』など複数メディアは、神戸と年俸2500万ユーロ(約32億円)の3年契約で合意したと伝えている。

 しかし、まだ正式な契約を結んだわけではないという。

 スペインラジオ局『オンダセロ』の番組「エル・トランシストール」で司会を務めるホセ・ラモン・デ・ラ・モレーナ氏が7日、選手と直接話した上でコメントを残している。

「イニエスタと今日の午後話をした。まだどことも契約していないよ。日本に、楽天の社長がオーナーを務めるヴィッセル神戸に行く可能性はもちろんあるとのことだ。しかし、アンドレスはまだどこのクラブとも契約を結んでいない」

 そして、近々イニエスタを特別番組に招き、詳しく話を聞くと明かしている。

 世界中が注目するイニエスタの去就。果たして、W杯優勝経験を持つ世界的な名手が、日本でプレーすることになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP