beacon

「来週考えたい。ベストな選択をするよ」渦中のイニエスタが自身、ネイマールの去就に言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタが去就に言及

 今季限りでバルセロナ退団を発表しているスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは10日に行われたF1スペイングランプリのイベントで、レアル・マドリード移籍が噂される元同僚FWネイマール(パリSG)に関する質問に答えた。スペイン『アス』が伝えている。

 ネイマールは今夏の移籍報道が加熱しており、去就が注目されている。「ネイマールは今夏バルセロナに戻ってくるのか」という質問に対して、イニエスタは「彼が戻ってきたとしても、ロッカールーム内で問題が起きるとは思わない。だけど僕からすれば、彼がまたバルセロナに戻ってくるというのは少し変な感じがするかな」とコメントした。

 もちろん、イニエスタ自身の去就にも世界中が熱視線を注いでいる。バルセロナで黄金のキャリアを築いたイニエスタは退団発表会見で「バルセロナと対戦したくない」という理由から、移籍先を「欧州以外」と明言していた。ヴィッセル神戸入りが報じられたほか、中国、オーストラリア、米国が移籍先の候補に挙がっているが、自身の去就については次のように答えた。

「バルセロナでの生活も終わりを迎えようとしている。いくつもオファーをもらっているのは事実だけど、そのことは来週、10日後あたりに考えたい。そのとき自分にとってベストと思える選択をするよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP