beacon

乾、鮮やかスルーパスで決勝点演出…エイバルはホーム最終戦で完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

突破を狙うエイバルMF乾貴士

[5.12 リーガ・エスパニョーラ第37節 エイバル1-0ラス・パルマス]

 リーガ・エスパニョーラ第37節が12日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルラス・パルマスをホームに迎え、1-0の完封勝利を収めた。乾は3試合連続でスターティングメンバーに名を連ね、フル出場を果たしている。

 試合開始早々の5分に試合を動かしたのはホームのエイバルだった。左サイドでボールを受けた乾が鋭いスルーパスを送ると、反応したFWファビアン・オレジャナがPA内に侵入。相手に寄せられながらも鋭いターンでかわして、後方から走り込んだシャルレスへパスを送ると、シャルレスが右足シュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 1-0とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、ともにゴールに迫る場面を作りながらも相手守備を崩し切れずにスコアが動かないまま試合が進む。後半25分にはラス・パルマスに好機が訪れるが、エイバルのミスを突いてボールを奪ったFWイモー・エゼキエルがPA内まで持ち込んで放ったシュートはGKマルコ・ドミトロビッチに阻まれてしまった。

 最後までエイバルに追加点こそ生まれなかったものの、ラス・パルマスの反撃も許さずに逃げ切って、1-0の完封勝利。ホーム最終戦を白星で飾った。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP