beacon

私生活でもテクニック披露?イニエスタが美人妻との馴れ初め語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドレス・イニエスタが馴れ初め語る

 スペインに帰国したスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)が、同国のTV番組『エル・ホーミゲロ』に出演し、インタビューに応じた。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 12歳でバルセロナの下部組織に加入し、的確な状況判断、ボールテクニックとパスセンスに優れ、世界最高峰のプレイヤーと称されるイニエスタ。バルセロナとは生涯契約を結んでいたが、今季限りでの退団を表明し、今月23日に都内で行われた会見でヴィッセル神戸への移籍が発表された。

 26日にノエビアスタジアム神戸でファンに挨拶するなど、タイトなスケジュールをこなしたイニエスタは、27日に日本を出発。スペインに帰国していた。『エル・ホーミゲロ』内でイニエスタは、「僕の決断が間違っていないことを願っているよ。日本行きを迷うことはなかった。家族のことを考えてもね。日本で人として成長できると思うし、文化的にも豊かになると感じている。僕の将来にとってポジティブな経験になるはずだよ」 と、神戸移籍について語った。

 他にもバルセロナの宿敵レアル・マドリーのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝、スペイン代表として臨むロシアW杯について語ったイニエスタだが、興味深かったのは、妻アンナ・オーティズとの馴れ初めだ。イニエスタは2012年7月にアンナと結婚し、2人の間には3人の子どもがいる(娘2人、息子1人)。

「臆病者には、臆病者なりの戦術があるのさ」と語り始めたイニエスタは、「僕はアンナに一目惚れした。当時の彼女はあまりサッカーに興味がなかった。だけど、彼女にはサッカーが好きな親友がいたんだ。まずはその親友に連絡して、アンナの電話番号を聞き出した。それからアンナにメッセージを送ると、幸運にもすべてがうまくいったよ」と、私生活でも緻密な駆け引きをしていたようだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP