beacon

レワンドフスキ、去就への明言を避ける「代理人に任せている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就についてのコメントを避けるFWロベルト・レバンドフスキ

 バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキは、自身の去就についてのコメントを避けている。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が伝えた。

 レワンドフスキの代理人を務めるピニ・ザハーニ氏は先日、「ロベルトは新たな変化、新たな挑戦がキャリアに必要なときなんだ。バイエルンの首脳陣もそれについてはわかっている」と発言。同選手がバイエルンとの2021年までの契約を全うせず、今夏の移籍を希望していることを示唆した。

 それについて、取材陣が代表キャンプに参加中のレワンドフスキに取材。すると、同選手は「それらは代理人に任せている」とコメント。また「僕はW杯に向けての準備に集中している。それが一番大事。それ以外のことは何も考えていないよ」と続け、自身の去就に関する明言を避けた。

 以前の報道によれば、レワンドフスキはザハーニ氏と今年8月31日までの契約を締結しているという。今夏に30歳となるストライカーへの興味が伝えられるのはパリSGチェルシーマンチェスター・ユナイテッド。バイエルン側はその移籍を容認するのだろうか。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP