beacon

レアルが連日の公式声明…ムバッペに対するオファーを完全否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがキリアン・ムバッペに対するオファーを否定

 4日、レアル・マドリーパリSGに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペに対するオファーを公式に否定した。同クラブは、2日にもパリSGのブラジル代表FWネイマールに対するオファーを否定していた。

 レアルはクラブ公式サイトを通じて声明を発表。「レアル・マドリーは、数時間前に公表されたレアル・マドリーとパリSGがキリアン・ムバッペについて合意に達したという情報が間違っていることを発表する。レアル・マドリーは、パリSGや選手に対してオファーをしておらず、この種の情報が広がることを残念に思っている」と、完全否定した。

 昨夏モナコからパリSGに移籍したムバッペは、公式戦44試合で21ゴールを記録。19歳でロシアW杯に出場するフランス代表に選出され、背番号10を託された。この期待に応えるように、圧巻のスピードを披露するなど、ここまで3ゴールをマークしている。

 そのムバッペに対し、一部報道ではレアルが2億7000万ユーロ(約347億円)のオファーを出したと報じられていた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP