beacon

ユベントス、レアルにC・ロナウド獲得正式オファーへ…古巣マンUも状況注視?

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル退団が伝えられるFWクリスティアーノ・ロナウド

 レアル・マドリーからの退団が伝えられるFWクリスティアーノ・ロナウドだが、ユベントスは正式な獲得オファーを出すようだ。英『ガーディアン』が伝えた。

 2009年にレアルに移籍し、9年間プレーしてきたC・ロナウド。ロス・ブランコス(レアルの愛称)では、これまでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)優勝4回やリーガ制覇2回など数々のタイトルを獲得し、バロンドールも4度受賞するなど、世界最高の選手ともいえる栄誉を手にしてきた。通算438試合出場450ゴールという驚異的なペースで得点を重ね、クラブ歴代最多得点者にもなっている。

 しかし、2017-18シーズンのCL優勝後のインタビューで退団を示唆。さらにクラブとの問題を抱えていることを明かし、新契約を断っていたことが明らかとなっている。また、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長と関係が深いジョセップ・ペドレロール記者が、選手が退団の意思を伝え、クラブも許可したと発言。移籍は既定路線と見られている。

 そんな中、ユベントスはレアルに対し1億ユーロ(約129億円)の正式なオファーを出すようだ。『ガーディアン』によると、マンチェスター・ユナイテッドも状況を注視しているという。さらに、C・ロナウドは以前古巣復帰希望を公言していたこともあり、ユナイテッドが動き出す前に獲得を決めたい構えのようだ。

 ペドレロール記者によると、ユベントスはC・ロナウドにも要求額を満たす契約を提示するという。世界屈指のスーパースターは、来季セリエAでプレーすることになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●セリエA2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP