beacon

「マヤ・ヨシダをチームに戻せ」ファンが低調な戦いを続けるサウサンプトンに要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか出番のないサウサンプトンDF吉田麻也

 サウサンプトンのサポーターからDF吉田麻也のスタメン復帰を求める声が上がっている。地元メディア『St. Mary's Musings』が伝えた。

 昨シーズンに残留争いに巻き込まれたサウサンプトンは今シーズンも難しい戦いが続く。今年3月にマーク・ヒューズ監督を招聘し、同指揮官とともに今シーズンを迎えた同クラブだが、バーンリーとの開幕戦をスコアレスドローで終えると、その後エバートンとレスター・シティ相手に連敗し、現在勝ち点1の17位に沈む。

 サウサンプトンが依然として勝利から見放されることを受け、サポーターはヒューズ監督の戦術及び選手選考に疑問を感じているようだ。中でも昨シーズンに守備陣の中心として残留に貢献し、ロシア・ワールドカップでも日本代表として活躍した吉田や、FWマノロ・ガッビアディーニのプレー機会を増やすことを要求している。

「マヤ・ヨシダをチームに戻せ。言いたいことはそれだけだ」

「なぜヨシダがいない? ガッビアディーニはどこだ? 誰か知っているか?頼むよセインツ」

「ガッビもヨシダもチームにいない。それに(スチュアート・)アームストロングすらスタメンにいない」

 29日にカラバオカップ2回戦のブライトン戦のあと、9月1日にプレミアリーグ第4節でクリスタル・パレスと対戦するサウサンプトンはリーグ戦初勝利を手にできるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP