beacon

マンC指揮官、ムバッペ獲得を全面否定「出どころがわからないニュース」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督がムバッペ獲得を否定

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、パリSGのFWキリアン・ムバッペ獲得はないと否定している。

 先日、マンチェスター・シティは今冬に2億ポンド(約296億円)でムバッペ獲得に乗り出すと伝えられた。UEFAチャンピオンズリーグ制覇のラストピースとしてペップが獲得を求めているともされたが、本人がホッフェンハイム戦の前日会見で否定。「起こりえないこと」と話した。

「こういう出どころがわからないニュースは時折理解できないね。シティはムバッペにそうしたお金を費やす予定はない。PSGもこれからライバルになるようなクラブには売らないと思うしね」

「ムバッペはここには来ないだろう。ラヒーム(スターリング)を放出しないし、他にもトップ選手がいる。ニュースは理解できない。PSGやマンチェスター・シティにリスペクトを払うべきだ。選手にもね」

 なお、UEFAチャンピオンズリーグ第1節でリヨンに敗れたシティは、必勝を期して2日にホッフェンハイムのホームへと乗り込む。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP