beacon

シュマイケルはヘリ墜落事故の目撃者だった…レスター指揮官が明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

カスパー・シュマイケルはこの惨劇の目撃者だった

 レスター・シティに所属するデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルは、やはりヘリコプター墜落を目撃していたようだ。クロード・ピュエル監督が明かした。地元紙『レスター・マーキュリー』が伝えている。

 ヘリ墜落事故は、10月27日に本拠地キングパワー・スタジアムで行われたプレミアリーグ第10節ウエスト・ハム戦後に起きた。レスターのオーナーを務めるビチャイ・スリバッダナプラバ氏ら5人が搭乗したヘリが、スタジアムに隣接する駐車場に墜落。搭乗者全員の死亡が確認された。

 シュマイケルはこの惨劇の目撃者だった。事故現場に駆けつける姿が確認されている。事故発生時、スタジアム内のオフィスにいたというピュエル監督は「一報を聞いて混乱した。何が起こったか理解できなかった。その後、カスパーと会った。試合後に残っていた唯一の選手だったと思う」と明かした。

「我々は彼が何を見たか知っている。それは難しく、とてもひどい時間だ。彼のために細かいことを伝えたくない。彼はこの瞬間も生きていて、多くのことを目撃した。彼も他の選手と同様に悲しみに暮れている」と語り、シュマイケルのために具体的な言及を避けた。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP