beacon

「この1年が報われた思いだ」“若手版バロンドール”初代受賞者のムバッペが喜び

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGフランス代表FWキリアン・ムバッペ

 18年から新設されたコパ・トロフィーを受賞したパリSGフランス代表FWキリアン・ムバッペが喜びのコメントを残している。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えた。

“若手版バロンドール”のコパ・トロフィーは21歳未満の選手を対象に贈られる賞で、10月8日にムバッペを含む10人の選手が候補者として選出されていた。その中にはフローニンゲン日本代表MF堂安律ミランイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマドルトムントのアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチらも名を連ねていたが、3日にムバッペが初代受賞者となったことが発表された。

「この賞を受賞できて、とても嬉しいよ。この1年が報われた思いだ。パリSGと代表のチームメイトたちに感謝したい」

 そう喜びを表したムバッペは「W杯での快進撃は絶対にこの先も忘れない。この先も頑張ろうという新たなモチベーションになっているよ」と答えると、「次の目標? すべてに勝利することだね」と続けている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP