beacon

イニエスタ、ビジャ加入の経緯に言及「彼は変化を求めていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、スペイン『ムンド・デポルティーボ』のインタビューに応じ、FWダビド・ビジャ加入について語っている。

 神戸には来季からビジャ加入が決まり、イニエスタ、ルーカス・ポドルスキに続いてワールドカップ優勝を知る世界的スターがJリーグへとやってくる。ビジャが移籍を決断した背景を知るイニエスタは、このように経緯を語っている。

「彼は変化を求めていた。僕がここにいるのは知っていたけど、彼は日本で快適に過ごせるとわかっていたんだ。ゴールと、そのクオリティでチームにプラスをもたらしてくれるはずだよ」

「自分に対して責任があるのは自分」元同僚が語るケインがトッテナムでブレイクした理由
また、スペイン代表で長くともに戦い、バルセロナでもともにプレーしたビジャと同じピッチに立てることは互いにとってポジティブな効果を発揮しそうだ。

「適応のプロセスはあるけど、彼とは一緒にプレーしてきたし、僕やチームにとって保証される存在だ。重要なことのために戦ってくれるはずだよ」

 MF山口蛍も獲得し、このオフシーズンでは話題の中心となっている神戸。来季は大きな注目を集めることになりそうだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP