beacon

ペリシッチに関心のアーセナル、エジルとのトレード画策も…

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルが興味を持つイバン・ペリシッチ

 アーセナルインテルに所属するクロアチア代表MFイバン・ペリシッチ(29)の獲得に向けて、元ドイツ代表MFメスト・エジル(30)とのトレードを試みたようだが、インテルに拒否されたようだ。英『BBC』など複数メディアが報じている。

 昨夏マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されていたペリシッチ。以前からプレミアリーグでのプレーを希望しており、アーセナルが獲得に興味を示していた。一方のエジルは、ウナイ・エメリ監督のもとで満足いく出場機会を得られておらず、退団の可能性が浮上。補強資金の確保のため、アーセナルがエジル売却を検討中とも報じられている。

 今回の報道によれば、アーセナルはペリシッチ獲得に向け、4000万ユーロ(約50億円)の買い取りオプションが付いた期限付き移籍に、エジルの譲渡という条件を提示した模様。しかし、インテルは移籍金のみを手にすることを望んでいるようだ。

 インテルを率いるルチアーノ・スパレッティ監督は「もし、どこかのクラブが彼に興味を持っているのであれば、それ相応の金額を払う必要がある。彼は非常に強力なプレイヤーだからね」と、条件によってはペリシッチの放出を容認する構えを示した。

●セリエA2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集

TOP