beacon

イニエスタが語る“衰え知らず”のメッシ「彼が望む限り、ずっとそうだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシについて語ったMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタバルセロナの元同僚であるFWリオネル・メッシについて言及した。スペイン『アス』が伝えている。

 今シーズン、メッシは全公式戦を合わせて33ゴールを記録している。この数字は、彼が少しも衰えていないことの証左となっている。ラ・リーガでは23試合出場で25得点をマーク。先日のセビージャ戦ではハットトリックを達成し、チームを4-2で勝利に導いた。

 イニエスタは、メッシが自ら引退を決意するまで、サッカー界のトップを走り続けると考えている。現在、ヴィッセル神戸でプレーするイニエスタは「いまも彼のプレーを楽しんでいるよ」と『DAZN』に話した。

「彼は今もこれからも、違いを生み出す稀有な選手だ」

「彼は誰よりも得点する。それなのにアシスト数も多い。彼は自分の望むプレーが何でもできるんだ。彼が現役でプレーすることを望む限り、ずっとそうだろうね」

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP