beacon

マルセイユが2発勝利でEL圏内の4位浮上! フル出場の酒井宏は「メルシィ、62000人のサポーターたち」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井宏樹はフル出場

[4.13 リーグアン第32節 マルセイユ2-1ニーム]

 フランス・リーグアンは13日に第32節を行った。DF酒井宏樹が所属するマルセイユはホームでニームと対戦し、2-1で勝利。酒井は前節に続き、フル出場を果たした。

 酒井は出場停止明けから2試合連続の先発出場。左サイドバックで攻守に躍動する。マルセイユは前半33分にアクシデント。FWマリオ・バロテッリが負傷し、FWバレール・ジェルマンとの交代を余儀なくされる。前半は互いに得点を奪えず、0-0で折り返した。

 後半に入り、少しずつチャンスをつくるマルセイユだが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)により2度のゴールはオフサイド判定で取り消しに。しかし後半28分、MFディミトリ・パイェの右CKからジェルマンがヘディングシュートを叩き込み、待望の先制点をとした。

 さらにマルセイユは後半29分、MFルイス・グスタボがシュートを放つ。一度は相手DFに跳ね返されるが、再びボールを拾ったグスタボは鮮やかなループシュートで追加点を挙げた。

 マルセイユは後半37分にPKで1点を失うが、そのまま逃げ切って2-1で勝利。暫定で5位から4位に順位を上げ、ヨーロッパリーグ出場圏内に入り込んだ。

 酒井は試合後に自身のツイッター(@hi04ro30ki)を更新。フランス語で勝ち点3獲得を喜び、駆け付けた62614人のサポーターに向けて感謝を示した。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP