beacon

試合は観ないけど…リバプールMF「人生で初めてマンUを応援する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェームズ・ミルナーが人生初めての…

 リバプールに所属するMFジェームズ・ミルナーが、人生で初めてマンチェスター・ユナイテッドを応援するようだ。英『スカイ・スポーツ』が報じている。

 今季プレミアリーグのタイトル争いは、リバプールとマンチェスター・シティの2チームに絞られ、現在リバプールが首位に立っている。しかし、リバプールの方が消化試合が1つ多く、優勝するためにはシティがポイントを落とすことを願うしかない。

 そんな中、シティは24日に延期となっていたユナイテッドとの“マンチェスター・ダービー”をアウェーで行う。現在、6位につけるユナイテッドにとっても、来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて負けられない戦いだけに、白熱の一戦が予想される。

 2010年から5年間、シティに在籍したミルナーだが、この日ばかりはユナイテッドを応援する模様。「こんなの人生で初めてだよ。だけど、試合を観るつもりはないよ。少しエネルギーを使ってしまうからね」と、リバプールの優勝のために古巣の負けを願った。

「この試合について、僕にできることは何もないね。数時間は電話を遠ざけるだろう。結果を見るのは試合が終わったあとだ。試合中、自分が何をするのかは決めていない。多分、外出してご飯でも食べてるんじゃないかな」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP