beacon

「ピケはハンサム。メッシは…」アルトゥールが語るバルサの“顔”

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジェラール・ピケとFWリオネル・メッシ

 バルセロナMFアルトゥールがロッカールームでの仲間の印象を『Ale Oliveira』で語った。そのコメントをスペイン『マルカ』が伝えている。

 今季、グレミオからバルセロナに加入したアルトゥールは、リーガ・エスパニョーラ第33節終了時点で24試合に出場(先発17試合)。巧みなポジショニングでボールを呼び込み、正確なパスさばきで攻撃にリズムをもたらしている。

「僕はそれほど試合に出ることを期待していなかったよ。フィットする時間が必要だと思っていたからね」と語ったように、ここまで試合に絡むのは本人にとっては想定外だったようだが、「でも、チームメイトが僕をすごく助けてくれたんだ」と仲間の助けがあったことでチームにすんなり溶け込めたようだ。

 そして、チームの“顔”とも言えるFWリオネル・メッシとDFジェラール・ピケのロッカールームでの振る舞いを紹介。「ピケはとてもハンサムだよ。背が高く、美しい顔をしていて、いつも結婚式の新郎のように見えるんだ。彼はユニークで、皆と冗談を言っているよ」とピケについて語ると、続けてメッシについて話した。

「メッシはピッチ内外で素晴らしく、ロッカールームのリーダーなんだ。他の人とは違うフットボールの見方をして、とても知的だし、皆と話をしているよ。不思議な感じだけど、僕は自分自身に『それがメッシだ』って言い聞かしているんだ」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP