beacon

神戸、アーセナル元監督ベンゲルの招へいを目指す…2021年までとなる2年半のオファー提示

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲルがヴィッセル神戸に!?

 フランス人監督アーセン・ベンゲル氏(69)が、ヴィッセル神戸からオファーを提示されている。『GOAL』の取材によって明らかとなった。

 2018年に約22年間にわたって監督を務めてきたアーセナルを離れて、現在フリーとなっているベンゲル氏が、1995~96年に名古屋グランパスを率いたことで滞在した日本へと戻ってくる可能性が浮上した。

 ベンゲル氏はMFアンドレス・イニエスタ、FWルーカス・ポドルスキ、FWダビド・ビジャを擁しながらも、現在公式戦9連敗中と泥沼にはまる神戸からオファーを受け取っている。オファー内容は2021年までとなる2年半の契約で、年俸は400万ユーロ(約4億9000万円)だ。

 ベンゲル氏はこれまでにナンシー、モナコ、名古屋、アーセナルを指揮し、名古屋では不振のチームを立て直すことに成功。1995シーズンには天皇杯優勝のほか、チームをJリーグ(2ステージ制)年間総合3位に導いて最優秀監督賞に輝き、1996シーズンにはJリーグ(1ステージ制)を2位で終え、チャンピオン・ファイナルを制して年間王者としている。

 またアーセナルではプレミアリーグを3回、FAカップを7回、FAコミュニティ・シールドを7回制覇。華麗なパスサッカーを実践して、全世界を魅了している。果たしてベンゲル氏は、教え子でもあるポドルスキ含む豪華陣容を擁する神戸のオファーを受け入れるのだろうか。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●プレミアリーグ2018-19特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP