beacon

メッシの思いと裏腹に…バルサファンはネイマール復帰を望まず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールの運命は…

 バルセロナ寄りで有名なスペイン『ムンド・デポルティボ』が行ったアンケートによると、同クラブのファンはブラジル代表FWネイマール(27)の復帰を望んでいないようだ。

 2013年5月にバルセロナに加入したネイマールは、2017年8月に2億2200万ユーロ(約270億7450万円)でパリSGに移籍。公式戦58試合で51ゴールを記録したが、クラブが野心を燃やすUEFAチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げられず、サポーターの批判の的となっており、移籍が盛んに報じられている。

 新天地としてレアル・マドリーが浮上する中、バルセロナの絶対的エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがネイマール復帰を希望。クラブに提案したとフランス『RMCスポーツ』が報道するなど、ネイマールの去就に注目が集まっている。

 そこで『ムンド・デポルティボ』は、バルセロナファンにネイマールの復帰についてアンケートを行ったところ、なんと71.2%が反対したという。

 同紙は、「この状況を好転させ、メッシやルイス・スアレスと一緒にカンプ・ノウでプレーするためには、ファンに謝罪する必要があり、給料もかなりの減額を受け入れなければいけないだろう」と伝えている。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP