beacon

グリエーズマンがバルセロナのネイマール獲得交渉に見解「難しいけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWアントワーヌ・グリーズマン

 バルセロナのFWアントワーヌ・グリーズマンが、パリSGのFWネイマールの獲得について自身の見解を述べている。『スカイ・スポーツ』に語った。

 今夏の移籍市場においてMFフレンキー・デ・ヨングやグリエーズマンを獲得するなど、着々と補強を推し進めているバルセロナ。これにとどまらず、ネイマールを再獲得する可能性も報じられており、依然その動きは注視されている。

 そして、報道が過熱するなかでネイマールについて問われたグリエーズマンは以下のような見解を示した。

「難しい移籍だけど、それを第一にやらないといけない。彼は素晴らしい選手なんだ。彼は負傷を繰り返したけど、信じられないレベルにある」

 選手目線として交渉が「難しい」であろうこと認めつつも、ネイマールのクオリティを称えるグリエーズマン。もし加入した際には自身のライバルとなることも考えられるが、プレーを楽しむことさえできれば問題ないと語っている。

「重要な役割を担えたらいいな。チームにとって重要な選手になりたいし、出来得るどんな方法でも貢献したい」

「チームメイトとのプレーを楽しみ、すべてをピッチに注入している限り問題はないよ」

 埼玉スタジアム2002で23日に行われる楽天カップのチェルシー戦でプレシーズン初の実戦に挑むバルセロナ。新たなユニフォームに身を包むグリエーズマンは、輝きを放つことができるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP