beacon

ベイル&ハメス“構想外”から一転? ジダン監督が示唆「2人に100%期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWガレス・ベイルとMFハメス・ロドリゲス

 レアル・マドリーは現地時間11日の親善試合でローマと対戦した。2-2の末にPK戦に突入し、4-5で敗れている。試合後、ジネディーヌ・ジダン監督がFWガレス・ベイルとMFハメス・ロドリゲスについてコメントした。スペイン『マルカ』が伝えている。

 開幕前ラストマッチとなったこの試合にベイルは招集され、途中出場でピッチに送り込まれた。ベイルとハメスはジダン監督の構想外となり、今夏の退団が噂されてきた。しかし、ジダン監督は2019-20シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕を前に、2人を戦力として考える方針を示唆した。

「ハメスとベイルはこのチームの選手だ。2人ともチームに登録されているが、(移籍市場で)何が起こるかは分からない。私はレアル・マドリーの監督として、彼らを頼らなければならない。2人に100%期待している」

 低調な成績でプレシーズンを終え、ジダン監督は開幕を前に構想を見直したのか。「ハメスは試合に呼ばれていなかったが、変わる可能性もある。移籍ウインドーが閉まる前もあらゆることが起こり得る」と続けている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP