beacon

口を閉ざすネイマールが意味深投稿「自分に正直に生きると嫌われる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSG退団を希望するFWネイマール

 今夏の移籍市場で注目を集めるFWネイマールの去就問題はまだ決着しない。パリSGを離れたいというネイマールの言葉がメディアに報じられて以降、公の場で発言をしてこなかった。

 パリSG退団を希望するネイマールに対して、サポーターは「出ていけ、ネイマール」という横断幕を掲げるなど「NO」を突き付け、過激な行動を見せた。

 スペイン『アス』によると、ネイマールはこの発言にまつわる報道を否定していないが、騒動以降初めてインスタグラム(@neymarjr)を更新。「問題は自分に正直に生きると人には嫌われるということ。そして偽っていると人には好かれるということ」と、ボブ・マーリーの言葉を引き合いに出した投稿をしている。

 古巣バルセロナ、レアル・マドリーに加え、ユベントスも獲得競争に参入している状況で、ネイマールは今後の動向を見守っている。トーマス・トゥヘル監督は「代わりとなる選手がいない限り、ネイマールを手放すことはできない」と答えていた。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP