beacon

「誰も彼を止められない」マンUで4戦3発の21歳新星がウェールズ代表でもV弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェールズ代表FWダニエル・ジェームズが止まらない

[9.9 親善試合 ウェールズ1-0ベラルーシ]

 ウェールズ代表は9日、ベラルーシと親善試合を行い、MFダニエル・ジェームズ(マンチェスター・ユナイテッド)が決勝ゴールを挙げた。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 ウェールズ代表のD・ジェームズは今夏の移籍市場でスウォンジーからユナイテッドに加入した。オーレ・グンナー・スールシャール監督が「将来有望な若手ウィンガー」と惚れ込む21歳は開幕4試合で3ゴールと、強烈なインパクトを残している。

 勢いに乗る新星がウェールズでも再び結果を残した。左サイドハーフの位置で先発すると、前半17分に先制ゴール。カウンターから左サイドを走り込んでラストパスを呼び込み、PA左45度の位置から右足でコントロールシュートを沈めた。これが決勝点となり、ウェールズ代表のライアン・ギグス監督は「彼が何をするか分かっていても、誰も彼を止められない」と称賛した。

「(プレミアリーグの)シーズン開幕から彼がゴールを決めているのは素晴らしいね。次のステップはそれを一貫することだ。ジェームズがここまで見せてきたことを続けていくこと。ただ、それが現実になることは間違いない。彼は最高になりたいと思っているからだ」

TOP