beacon

岡崎慎司、古巣マラガとの一戦に特別な思い「イライラもしましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

古巣戦を楽しみにするFW岡崎慎司

 ウエスカに所属するFW岡崎慎司がスペイン紙『エル・デスマルケ』のインタビューに応じた。

 岡崎は今夏、フリーでマラガへと加入。しかし、登録の問題などにより公式戦に出場することなく契約解除。その後、ウエスカへと入団し、先日には初ゴールを挙げた。ここまでのウエスカでの日々には「プレーできてとても嬉しいです。スペインで初ゴールも挙げられましたしね」と話す。

 また、1か月を過ごしたマラガについても言及。「イライラもしましたが、ファンやチームメイトとともにそこでの時間を楽しみました。大好きです」とポジティブに振り返る。そのマラガとは6日に対戦するが、岡崎自身も楽しみにしているようだ。

「彼らと対戦するのが待ちきれません。マラガは素晴らしいチーム。皆に会いたいし、感謝もしたい。でも勝たなければなりませんね」

 失望もあったことを明かしつつ、マラガを「素晴らしいクラブ」と評した岡崎。“古巣”との一戦はいくらか特別なものとなりそうだ。

●海外組ガイド●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP