beacon

バルサ指揮官、ファティへの過度な重圧に警告「先はまだ長い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ指揮官がアンス・ファティについて言及

 6日のリーガ・エスパニョーラ第8節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウにセビージャを迎える。前日会見に出席したエルネスト・バルベルデ監督は、セビージャへの警戒感を表しながらも、勝利してインターナショナルウィークを迎えることを願っている。

「激しい試合になるだろう。彼らは良い形でシーズンを始めたし、特にアウェーでは4試合の内3試合で勝利している。彼らは自分たちのプレーに確信を持っており、敗戦したレアル・マドリーとの試合だって素晴らしかった。深みのあるサイド攻撃によって相手に打撃を与えられるチームで、クロスも数多く放つ。気をつけなければならない」

 バルベルデ監督はその一方で、負傷離脱していたFWアンス・ファティについても言及。U-21スペイン代表招集の可能性もありながら、結局は呼ばれなかった16歳FWについて、次のように語った。

「昨日から良い感じで練習に取り組んでいる。セビージャ戦は出場可能となるだろう。代表招集について?彼はまだ若く、時間はまだまだある。これだけ早いスピードでユースからトップチームに上がったのだから、もちろんその負担は大きい。まだ筋肉をつけなければならないし、リーガ1部のプレーリズムにだって慣れる必要がある」

「彼の未来がどんなものになるのかは、これから分かる。彼みたいな選手が現れるとき、誰もがそのプレーを見たいと思うのは当たり前だ。が、踏破すべき道程はまだまだ長い」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP