beacon

本田圭佑は「チームになかったクオリティーを持つ」。フィテッセ主将が新戦力の実力に太鼓判

このエントリーをはてなブックマークに追加

練習参加する本田圭佑

 フィテッセの主将を務めるFWブライアン・リンセンは、本田圭佑は即座にチームを助けてくれると信じているようだ。オランダ『FOXスポーツ』で33歳のベテランについて絶賛のコメントを残している。

 メルボルン・ビクトリー退団後、5カ月余りにわたり無所属の続いた本田だが、11月に入ると元CSKAモスクワのレオニド・スルツキ監督が率いるフィテッセに加入。インターナショナルウィーク中には就労ビザが下りると、スルツキ監督は21日、現地時間24日に控えるスパルタ戦でのスタメン起用を明言した。

 そんな本田について、リンセンは『FOXスポーツ』の取材で「良い印象を受けている。何を取っても、優れたプレーヤーであることが明らかだ」と言及。「何を求められているのか理解しているし、このチームになかったクオリティーを持つ。僕たちはそれを活かすべきだ」とも続けた。

 今シーズンは好スタートを切っていたフィテッセは、ここ最近はリーグ戦3連敗と大きく失速。リンセン曰く、CSKAやミランでプレーした本田が持つ経験は、「今の状況では特に役に立つだろう」。さらに「彼の左足は素晴らしい。今シーズン、それをたくさん活用してくれることを願っているよ」と本田の左足に期待を膨らませた。

 リンセンは今シーズンこれまでリーグ戦13試合に出場して7ゴールをマーク。主に左ウィングやセカンドストライカーで起用される29歳だが、2列目での起用が濃厚とされる本田との連携に注目したいところだ。

●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP