beacon

ACL決勝浦和戦で大活躍のアルヒラルMF、渋谷で高田純次氏と対面していた

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジア制覇に貢献したアルヒラルMFアンドレ・カリージョ

 アルヒラル(サウジアラビア)のペルー人MFアンドレ・カリージョが16日、タレントの高田純次氏が出演するテレビ朝日『じゅん散歩』に登場した。

 この日の放送で高田氏は渋谷を散歩。駅前にたむろしていた外国人の集団に目をつけると、その中の1人に話しかけた。高田氏から来日の目的を聞かれた男性は「ベストプレーヤーを見に来たんだ。浦和と試合をするから」と、近くにいた仲間を紹介。それがカリージョだった。

 高田氏は「ナイスガイ」と話しかけ、カリージョらと陽気にコミュニケーションを取ったが、別れた後に「何のスポーツだったの?」と最後までサッカー選手だと気づかなかった様子。番組はテロップで「撮影後に判明しましたが、浦和レッズと対戦するために来日したアルヒラルの選手たちでした」と説明していた。

 カリージョは11月24日に埼玉スタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦・浦和戦(2-0、2戦合計3-0)で先発フル出場。終盤に追加点をアシストする活躍を見せ、アルヒラルのアジア制覇に大きく貢献していた。

●ACL2019特設ページ

TOP