beacon

リバプールMFが語る南野加入のメリット…ポジション争いにも前向き

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールに移籍したFW南野拓実

 リバプールのMFアダム・ララーナが日本代表FW南野拓実の加入について「とてもポジティブなこと」と歓迎を示した。クラブ公式サイトが同選手のコメントを伝えている。

 リバプールは19日、ザルツブルクから南野を獲得することを発表した。契約期間は2024年夏までの4年半となっており、移籍金は725万ポンド(約10億3000万円)。冬の移籍市場が開く1月1日に正式契約を結ぶ予定となっている。

 2014年夏からリバプールでプレーするララナは、現在クラブW杯のためカタールに滞在中。現地で南野加入について問われると「素晴らしい契約だ。再びポジション争いが激しくなるだろう。これはとてもポジティブなこと。競い合うほどトレーニングのレベルは高くなるし、試合でのクオリティーも高くなる」と相乗効果を語り、「新戦力の加入は素晴らしいニュースであり、(イングランドに)戻って彼に会うのが本当に楽しみだよ」と歓迎を表した。

 欧州王者としてクラブW杯に臨んでいるリバプールは、18日の準決勝で北中米カリブ海王者のモンテレイ(メキシコ)を2-1で退け、21日の決勝に駒を進めている。ララナは南米王者フラメンゴ(ブラジル)との大一番に向け、「タイトルを獲得するのは中毒性がある。土曜日(21日)にもう1つのタイトルを獲得し、勝者のメダルを手にしたい」と大会制覇を誓った。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP